
はぴろぐ♡

#旅行#マイホーム#資格勉強#ダイエット#子育て#メイク#ファッション

#ダイエット 52.8キロ

ダイエット

 

 

2月7日

 

朝 無し

昼 パン10個 ←

夜 納豆とオクラのパスタ

間食 なし

 

 

親戚が家に来て、お土産でパンをくれた。

 

それを食べた。食べ過ぎた。

 

でもせっかくもらったし、すてられない!

 

日持ちしないから、食べるしかない。

 

 

っで、全部食べた。

 

 

こーゆーときってどうすればいんだろう。

 

 

 

たぶん、かわりに晩御飯は抜くとかよね。

 

 

 

今月友達の結婚式に参列するので、

せめて50キロになりたい....

 

 

授乳中のデンタルクリニック

出産・育児

 

おやしらずが虫歯になって

ズキズキしだしたのでデンタルクリニックへ。

 

 

私は完全母乳育児なのでそれを伝えると、、

 

 

私の場合は骨格が狭くておやしらずが

横から生えてきているため、

歯茎を切開して歯を砕く作業が必要との事。

 

 

そして、そのための痛み止めの薬が

授乳中にあまりおすすめできないそうです。

 

 

一応、母乳への影響はほとんど無いそうですが、

あくまでも、「ほとんど」なので

先生も安全ですよ!とは言い切れないとの事。

 

 

なので様子を見て授乳期間が終わってから

おやしらずを抜くことにしました!!

 

 

自分の歯も大切だけど子供のほうが

もっと大切ですからね。

 

 

 

#ダイエット 52.0キロ

ダイエット

 

2月6日 52.0キロ

 

 

 

朝 なし

昼 納豆とオクラのパスタ

夜 カレーライス

間食 フラン2箱 カルパス3本

 

 

昨日より体重が減った!!!!!!

 

 

私の間食を見てると、ダイエットする気が

絶対無い人ですよね。笑

 

 

間食をチャラにするために

スクワットとサプリは毎日飲んでます。

 

チャラになってないけど。←

 

 

ただ、サプリ始めて毎日便秘知らず!!!

 

 

#ダイエット 52.8キロ

ダイエット

 

 

2月5日

 

朝 ロールパン2つ

昼 和風パスタ

夜 生姜焼き

間食 アイス

 

 

ダイエットしてるのに太ってどーすんだろ。笑

 

昨日の三角チョコパイが原因だ。絶対。

 

 

母乳で育ててるのを言い訳にしてはダメだけど

とにかくお腹が空く!!!!!!

 

 

空腹に耐えられません。

 

 

ただ、サプリのおかげで快便なのは良い事◎

 

 

 

 

明日は母親が家に来る。

 

ってことは絶対ケーキ手土産にくれる。

 

日持ちしないし、勿体無いから食べる。

 

太る。

 

 

これ明日の予定....

 

 

そして、おやしらずが痛いので歯医者に行く。

 

これも明日の予定....

 

 

#ダイエット 51.3キロ

2月4日 51.3キロ


朝   恵方巻き 1本

昼  恵方巻き  1本

夜  豚カツ

間食  いちご  三角チョコパイ3つ


スクワット50回

半身浴 10分



完母だから食欲がハンパない!!!!!






妊娠して20キロ太り、、、



現在マイナス15キロ。




目標はあとマイナス5キロ!




出産前の体重に戻したい。







出産後、すぐに10キロ痩せて、


5キロはサプリ飲んで痩せました!



酵素サプリ (ベジーデル)


○ミスココ



病院で聞いてみたら、
一応、授乳してても飲んで大丈夫みたい◎




本当はベジーデルの飲む酵素
欲しかったんだけど、
7000円以上もするから断念。



サプリは
1ヶ月分が3500円ほどだったから、
そっちを試してます!



今まで便秘だったのに、

1日2回とか便が出るようになった!!!!




ミスココは気休め程度に飲んでる...




今度お嬢様酵素試してみようと思います!


リバランド お嬢様酵素 720ml 酵素ドリンク 1本

リバランド お嬢様酵素 720ml 酵素ドリンク 1本

#資格 日商簿記2級



日商簿記2級!



勉強を始めてちょうど1ヶ月



昔購入していた、

みんなが欲しかった問題演習(新範囲無し)


それから1ヶ月前購入した、

簿記の教科書 をとりあえず終わらせました。





問題演習すっっごいわかりやすいのに

2年前くらいに買ってたやつだから

新範囲載ってない...


でも今までと変わらない部分や工業簿記では

かなり役に立ちました!!!!!





簿記の教科書の方は、

フルカラーで解説もわかりやすく、

私には使いやすいテキストでした!



29年度と30年度の新しい範囲も

載ってるから今回落ちてもまた使える!



そんな事になりたくないけど。笑




勉強方法 は、


生後1ヶ月の子どもを育てながらの勉強で、

とにかく時間が無いので解説はあまり読まずに

例題と基本問題を解いて、

間違えた部分の解説だけ読む方法で

勉強してみました。




基本問題は5回ずつくらい解いたかな〜




最後にサンプル問題を解いたけど、

難しかったー。ヘコみました。



でも、

今回から新しい範囲になるので、

苦手な社債が無くなり、

私的にはラッキーです!!!!


みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)



今日から新しいテキストに突入します。


合格トレーニングを

5日間で終わらせるのが目標!!


とにかく数をこなして問題に慣れるのが

必要かなと思って、追い込みかけます!


合格トレーニング 日商簿記2級 商業簿記 Ver.10.0 (よくわかる簿記シリーズ)合格トレーニング 日商簿記2級 商業簿記 Ver.10.0 (よくわかる簿記シリーズ)