読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はぴろぐ♡

#旅行#マイホーム#資格勉強#ダイエット#子育て#メイク#ファッション

#資格 日商簿記2級



日商簿記2級!



勉強を始めてちょうど1ヶ月



昔購入していた、

みんなが欲しかった問題演習(新範囲無し)


それから1ヶ月前購入した、

簿記の教科書 をとりあえず終わらせました。





問題演習すっっごいわかりやすいのに

2年前くらいに買ってたやつだから

新範囲載ってない...


でも今までと変わらない部分や工業簿記では

かなり役に立ちました!!!!!





簿記の教科書の方は、

フルカラーで解説もわかりやすく、

私には使いやすいテキストでした!



29年度と30年度の新しい範囲も

載ってるから今回落ちてもまた使える!



そんな事になりたくないけど。笑




勉強方法 は、


生後1ヶ月の子どもを育てながらの勉強で、

とにかく時間が無いので解説はあまり読まずに

例題と基本問題を解いて、

間違えた部分の解説だけ読む方法で

勉強してみました。




基本問題は5回ずつくらい解いたかな〜




最後にサンプル問題を解いたけど、

難しかったー。ヘコみました。



でも、

今回から新しい範囲になるので、

苦手な社債が無くなり、

私的にはラッキーです!!!!


みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)

みんなが欲しかった 簿記の教科書 日商2級 商業簿記 第5版 (みんなが欲しかったシリーズ)



今日から新しいテキストに突入します。


合格トレーニングを

5日間で終わらせるのが目標!!


とにかく数をこなして問題に慣れるのが

必要かなと思って、追い込みかけます!


合格トレーニング 日商簿記2級 商業簿記 Ver.10.0 (よくわかる簿記シリーズ)合格トレーニング 日商簿記2級 商業簿記 Ver.10.0 (よくわかる簿記シリーズ)